grunt-cliインストール時にTypeError: Arguments to path.resolve must be stringsと出た


grunt-cliをインストールしようとして、TypeError: Arguments to path.resolve must be stringsというエラーメッセージが出た。ググってもあまり記事が見つからなかったので頻繁に起こる事じゃないっぽいけどとりあえず書いてみた。

nvmでNode.jsバージョン管理した時の苦労話によるとどうやらnpmのバージョンが古いのが原因らしいのでインストールされているnpmのバージョンを確認してアンインストールする。

npmをアンインストール

再度npmをインストール

npmのバージョンを確認

grunt-cliをインストール

これでgrunt-cliのインストールが完了。npmのバージョンを新しくするとうまくいきました。